Information

HOME » Information » 5/18(金)第4回女性起業チャレンジ制度、ファイナリスト向け説明会を実施しました。

5/18(金)第4回女性起業チャレンジ制度、ファイナリスト向け説明会を実施しました。

2018.05.20

こんばんは! 起業プロジェクト事務局です。
昨日は第4回女性起業チャレンジ制度、ファイナリスト向け説明会と懇親会を実施しました。
今年はこれまで以上に多く100名以上のエントリーの中、第一次、第二次審査を経て、全国から、広島や山梨からなど集まった23名のファイナリスト向けに最終審査に向けての説明会を実施しました。
今回は今まで以上に、理系の事業内容が増えておりました。
説明会の冒頭では、理事高橋から起業の話があり、「起業したいと思う人は2%、実際に行動する人が4%、今回100名以上の応募者の中からの23名ということで、1パーセントの中に入っていることに自信を持ってください」というお話もありました。
最初は緊張感を持っていらっしゃったファイナリストですが、懇親会では名刺交換や、「お互いがんばりましょう!」と言った声も飛び交い、和気藹々とした会になりました。
6月上旬に実施される、最終選考回、みなさまぜひ頑張ってください!!
どんな事業プランが最終審査に選ばれるのか、私たちも楽しみです。

IMG_2700IMG_2668

IMG_2673IMG_2695

IMG_2711IMG_2715

先輩起業家インタビュー

成田 典子

株式会社テキスタイルツリー/代表取締役/編集長

成田 典子

more…


第4回チャレンジ制度募集要項
チラシダウンロード
top