Information

HOME » Information » 第6回女性起業チャレンジ制度受賞者決定!

第6回女性起業チャレンジ制度受賞者決定!

2020.07.13

本年1月末に応募を締め切り、コロナウイルスの中若干スケジュールが遅れましたが、この度第6回女性起業チャレンジ制度の受賞者が決定しました。

今回は過去最多の160名に及ぶ応募があり、第一次書類審査、第二次面接審査を経て、6月末から7月初旬にかけて東京において最終プレゼンテーション審査を実施しました。その結果、グランプリ(支援金200万円)3名、準グランプリ(支援金100万円)2名、特別賞(支援金50万円)5名の計10名の受賞者が決定しました。

準グランプリについては、今回初めて設けられた賞で、審査員一同が事業の内容や、事業に対しての情熱を十分に評価し、グランプリに準じる賞として、特別に設定されたものです。

今回はコロナウイルスの感染の中、大きな会場でソーシャルディスタンスをとりながら、審査員はマスク着用、プレゼンをされた方はフェイスシールド着用という、大変やりにくい状況でしたが、皆様ご協力を得て無事最終審査を行うことができました。

受賞者の事業内容等は追って当ホームページで公開する予定です。

なお、グランプリのうち2名の方は、当プロジェクトが昨秋から5回にわたり開催しました第1回女性起業アカデミーの参加者でした。

第6回女性起業チャレンジ制度授賞式・受賞パーティーは10月31日(土)15時より東京銀座のAlice aqua garden Tokyoで実施予定です。

コロナの状況に応じて延期や中止の可能性もありますが、開催の際は最大限の対策を行って実施いたします。

次回第7回の女性起業チャレンジ制度につきましたは、実施の方向ですが、詳しくは9月頃にこのホームページで実施内容を発表いたします。

また、女性起業家を育成する「女性起業アカデミー」については、今後はオンラインで実施の予定です。

10月開講を目指して準備をおり、9月頃このホームページで開講案内をいたします。

 

先輩起業家インタビュー

成田 典子

株式会社テキスタイルツリー/代表取締役/編集長

成田 典子

more…


第7回チャレンジ制度募集要項
チラシダウンロード

11月15日応募開始までお待ちください
top