Information

HOME » Information » 理事長 髙橋 誠 年賀あいさつ

理事長 髙橋 誠 年賀あいさつ

2018.01.05

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

一般社団法人日本起業アイデイア実現プロジェクトの理事長の髙橋 誠です。
私たちは2014年に、女性たちの起業を支援するために、産業界・教育界から個人の有志が集まり、本法人を設立しました。そして同時に、起業チャレンジに情熱を持つ女性たちに、資金の無償支援が主体の「女性起業チャレンジ制度」を立ち上げました。

女性起業チャレンジ制度は、すでに3回実施し、女性起業家の方々22名に総額2900万円を無償で提供しました。内訳は、グランプリ(支援金200万円)が12名、特別優秀賞(支援金50万円)が10名です。

現在、「第4回女性起業チャレンジ制度」の応募を受付け中です。
応募は、起業案を作成し応募、書類審査に合格したらプレゼン、という流れで実施されます。
締め切りは本年の1月31日ですが、既に多く方々からの応募をいただいています。
ぜひ早めの応募をお待ちしています。

この制度は、ビジネスを通して社会を元気にしたい、人に喜んでもらうことを自分の喜びとしたいという志の高い女性に対するものです。あくまでも夢の実現のスタートアップを後押しするものですので、支援後は、起業に絡んでの数々の難関に、自立精神を発揮して挑戦するようお願いします。

なお、「女性起業チャレンジ制度」は、開始当初の予定通り次回の第5回を一区切りとして、これまでの受賞者の方々の事業進展や、この制度の社会への影響度を確認し、今後の進め方等を再検討することを予定しています。今回は限られた応募の貴重なチャンスです。
どうぞ起業の夢を持つ女性の方は、応募条件をご覧頂き、奮って応募くださるようお願いします。

2018.1.10
一般社団法人 日本起業アイデイア実現プロジェクト 理事長
髙橋 誠

先輩起業家インタビュー

成田 典子

株式会社テキスタイルツリー/代表取締役/編集長

成田 典子

more…


第5回チャレンジ制度募集要項
チラシダウンロード
top